|
本日は本社より徒歩1分、毎度散歩でおなじみ、金王八幡神社の隣の東福寺のお言葉。。「己の立てるところを深く掘れ、そこには必ず泉あらん」高山樗牛;あれこれ迷わず、なすべきことを続けていれば、必ず道は開ける!と解説があります。心の奥底まで響いてまいりました。明日も、掘り続けてみまする。。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
夏場の林檎!ニュージーランドは今が旬!なのです。南半球は晩秋を終え、そろそろ冬を迎えます。大大大好きスキーシーズン!で、丸かじりにはピッタリの小サイズです。名前も「jazz」。我がバスケットボールチーム名が「yuijazz」!縁を感じます。スーパーにも出回り始めましたので是非!ご賞味下さい。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
昼食後、渋谷本社より徒歩1分、金王八幡神社へ。。生命のお言葉・・・7月は今話題の渋沢栄一氏でした。礼儀は日本の美!だと、私も思います。礼儀は海、川の堤防のような存在でもありますね。自由、身勝手が氾濫しますと地域社会、及び全世界がが混乱します。相手の立場に立ち、発言、行動を心がけ、精進してまいります! |
 |
| Comments(0) |
|
|
金沢八景で釣ってこられた鯵・・・ご自宅で作られた渋谷さんの干物として頂戴しました。何時も釣りたてのお刺身をいただくのですが、干物も最高です!旨味が「ぎゅっ!」と凝縮し、そしてそして〜火を通しますと骨まで美味しくいただけます。。昔、バーブ佐竹さんの「骨まで愛して・・♪」という歌が流行りました。。鯵も本望のことと思います。明日のDesignにつなげます! |
 |
| Comments(7) |
|
|
スタッフのお母様より、山形のサクランボ「佐藤錦」をお送りいただいてしまいました。スタッフ「いつもスーパーで買っているものと全然違います!」「すっごく美味しいです!」「限りなく透明に近い甘さじゃな。。」明日のDesignに効きまする!感謝申し上げます。 |
 |
| Comments(0) |
|
|
|
| 2021 |
| 1 木 |
| 2 金 |
| 3 土 |
| 4 日 |
| 5 月 |
| 6 火 |
| 7 水 |
| 8 木 |
| 9 金 |
| 10 土 |
| 11 日 |
| 12 月 |
| 13 火 |
| 14 水 |
| 15 木 |
| 16 金 |
| 17 土 |
| 18 日 |
| 19 月 |
| 20 火 |
| 21 水 |
| 22 木 |
| 23 金 |
| 24 土 |
| 25 日 |
| 26 月 |
| 27 火 |
| 28 水 |
| 29 木 |
| 30 金 |
| 31 土 |
|
|
|
|